-SPONSORED LINK-


2013年09月17日

佳那晃子に脳死宣告 夫は放送作家の源高志(画像)



映画「四季・奈津子」や「魔界転生」等に出演したことで知られる女優の佳那晃子が、
今年1月にくも膜下出血で倒れ、脳死宣告を受けていたことを所属事務所が公表した。
佳那晃子(かな あきこ、本名:関田祐子)は東京都八王子市出身、1956年3月8日生まれ。
短大在学中にNTV主催のミス『水滸伝』コンテストに入選したことをきかけに芸能界入り、
1974年に映画『襤褸の旗』で大関優子の芸名で女優デビューした。
佳那晃子は今年1月10日夜に自宅でくも膜下出血で倒れ、熱海所記念病院に救急搬送され、
当直医から一時は「脳死」との宣告を受けたが、その後の蘇生措置によって、
翌日には手術ができる状態になり、術後のリハビリ治療などを経て、
現在では語りかけに手足を動かして反応するまでに回復しているとのこと。
なお夫は「カックラキン大放送」、「スター誕生」、「笑ってる場合ですよ」等を手がけた
元放送作家で作家、千葉商科大学大学院 政策情報学科客員教授の源高志氏。
夫 源高志の画像 ranking
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
・林葉直子が末期の肝硬変で激やせ(画像)
・安奈淳が膠原病再発で舞台「ピグマリオン」降板(画像)
・【悲報】ビリー・バンバン兄の菅原孝が脳出血で緊急入院(画像)
・くも膜下出血の星野源 治療のため再び活動休止
・【悲報】ギタリスト村治佳織が舌腫瘍のため活動休止