-RAKUTEN WIDGET-

2015年01月20日

笑福亭鶴瓶の結婚相手 妻はあのねのね元メンバー玲子さん(画像)



松竹芸能所属のお笑いタレントで落語家の笑福亭鶴瓶が結婚したのは1974年10月、
お相手は清水國明と原田伸郎によるフォーク・デュオとして知られる
「あのねのね」に初期メンバーとして在籍していたという玲子さんであった。
玲子さんの画像(中央) ranking
(PR) 妹はグラビアアイドル
笑福亭鶴瓶(本名:駿河学)は大阪府大阪市出身、1951年12月23日生まれ。
京都産業大学在学中の1972年に6代目笑福亭松鶴に弟子入り、
その後多数のテレビ番組に出演してお笑いタレントとしてブレイクした。
なお玲子夫人との間には一男一女が誕生、長男の駿河太郎はミュージシャンとして、
ドラマ「黒の女教師」や映画「陽だまりの彼女」等に出演した俳優として活動中である。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
清水国明の結婚・離婚・再婚 妻は清水敬子、元妻は子宮頸癌で他界した清水クーコ(画像)
桂歌丸の結婚 妻は椎名冨士子さん【画像】
林家たい平の結婚 妻は元フリーアナウンサー田鹿千華(画像)
NHK藤井彩子アナが再婚!夫は落語家 古今亭菊之丞(画像)
結婚!三遊亭圓楽長男の会一太郎 妻は声優の佐々木愛【画像】
posted by gisland at 07:32| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする